節約書士ブロ

ある関西在住20代の底辺会社員。資格勉強をしながら節約と投資でなんとかもがいてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨の積立

こんばんは〜 神戸の冬は仕事以外、外に出たくなくなりますね 沖縄の冬はおそらく、今ぐらいならまだ半袖半ズボンで外に出れます。(と言っても近くのコンビニに行くとかそのレベルでですが) 今回は仮想通貨について。 仮想通貨については2017年からかなり興…

実家の猫達が恋しい

こんばんは!ここ数日少し投稿ができなかったです。(ちょっと書きたいことがなかったもので…笑) が、とりあえずは日が空いても書きたいことが見つかれば書いていきたいと思います。 実は沖縄の実家では猫が2匹おりまして 題名にもあるように、一人暮らしをし…

時間を味方につけて投資する

おはようございます。今日は爆弾低気圧の影響で頭痛がすごいですね_:(´ཀ`」 ∠): 今回のお話は、題名にもある通り投資について 私は楽天証券で主にクレジット決済にて積立投資を行っています。 クレジット決済は月5万まで投資するのが可能で、 楽天ポイントも…

ポイントにこだわりすぎるのも禁物

こんにちは!早速ですが本題へ。 私は今までは貯めたポイントを利用して、食費等を少しでも減らすという考えで買い物をしていて 例えば スーパー・コンビニ→電子マネー+店舗対応ポイントカード でポイントを効率良くGETしたりしてたのですが、お金をもっと効…

ミニマリストっぽい生活。

これがおそらく最初のブログっぽい投稿。何か新鮮で良いですね…!! さて、題名にもある通り、現在司法書士の資格を取るべく勉強する時間を捻出するために ""働く時間を少なくする=生活費を抑える"" という考えに至り、 削れる部分は削った結果ミニマリスト…

自己紹介・ブログについて

名前→キジータ 生まれと育ちは沖縄県、現在は兵庫県に住んでいる20代です。 趣味→ゲーム、節約・貯金、なろう小説漁り 保有資格→行政書士 ※現在司法書士合格に向け勉強中 〜ブログについて〜 趣味や資格のこと、とにかく書きたいと思ったことがあれば随時書…

初投稿。

初めまして。キジータと申します。 特に何も意識せず毎日を過ごすのは勿体無いと思い、 まずは自己満でも良いので日々の記録であったり思いつきで書きたいことがあれば随時投稿していきたいと思います。