節約書士ブロ

ある関西在住20代の底辺会社員。資格勉強をしながら節約と投資でなんとかもがいてます。

仮想通貨の積立

f:id:secretofjise:20211223205400j:image

 

こんばんは〜

 

神戸の冬は仕事以外、外に出たくなくなりますね

 

沖縄の冬はおそらく、今ぐらいならまだ半袖半ズボンで外に出れます。(と言っても近くのコンビニに行くとかそのレベルでですが)

 

 

 

今回は仮想通貨について。 

 

 

仮想通貨については2017年からかなり興味があったのですが、

 

あの頃は価格変動が激しいということと、

 

利益を得ても税金がすごいということぐらいにしか印象になく

 

億り人が税金で苦しんでる記事を見たりして

 

とてもじゃないですがやってみようとは思いもしなかったですね。笑

 

 

 

そういう私ですが、11月からは少額で毎日積立という形で仮想通貨も初めてます。めちゃくちゃ今更ですがww

 

毎日積立といっても、取引所で毎日12時の決まった時間に直接手動でやってる形です。

その方が手数料もあまりかかりません。

 

 

毎日0.0001BTCずつGMOコインの取引所で購入してます。

 

 

まずはしばらく買ってみて、ドルコスト平均法では年単位でどのくらいになるか⁦

あまり期待はせずにやってみます🥴

 

 

2017年の時の私は、まさか自分が仮想通貨で積立始めるとは思いもしてないでしょうww

 

ではでは!