節約書士ブロ

ある関西在住20代の底辺会社員。資格勉強をしながら節約と投資でなんとかもがいてます。

私の思い出の曲【1曲目】

 

 

こんばんは、キジータです。

 

 

あなたには大切な思い出の曲はありますか?

 

 

この曲を聴くと、あの頃の懐かしさ、嬉しかったこと、楽しかったこと、逆にせつない思い出が蘇ったりと色々あると思います。

 

 

 

その中でも私が特に大切にしている曲があります。

 

 

アーティスト【day after tomorrow

タイトル【gradually】

f:id:secretofjise:20230612040136j:image

 

 

この曲は当時和田アキ子さんが司会務めていた番組『ビューティー・コロシアム』のエンディングで流れていて、その時にこの曲を知りました。

 

 

 

当時は確か私がまだ中学生の時、ちょうど失恋していた時期でその上部活や勉強の成績も芳しくなく、かなり落ち込んでいた時期だったと思います。

 

 

その日は家族がこの番組を見ていて、私は番組自体は見ていなかったのですが

最後のこの曲が聞こえてきた時、歌詞がすごく私に刺さったんです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

過ちに 迷い込んでた日も
きっと全て 今なら受け止められる
新しい 出会いのために
悲しみから 笑顔に変えて

 

ねえ 出会えて よかったと
同じ気持ちでいてほしいから
いつの日か 心から
輝いた私を見せたい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この歌詞は当時落ち込んでいた私に力を与えてくれました。

 

元々私は勉強成績が下から数えた方が早い方だったのですが、この曲と出会った後からはお付き合いしていた人に私は変わったんだと、見返したかったんだと思います。

 

それが良いのかは分かりませんが、お陰で勉強の成績、部活動の成績も目まぐるしく上がって、当時は絶対に無理と思っていた高校にも行くことができました。

歌の力が引き出すエネルギーってすごいですね。

 

 

 

それからは私が失恋した時、落ち込んでいる時に聴いてこの曲から元気をもらっています。

 

 

これからも努力をして、歌詞にもあるようにこの人と出会って良かったような人物になれたら良いなと思います。

 

 

では、久しぶりにこの曲聴いて寝てきます。(¦3ꇤ[▓▓] グゴォ