節約書士ブロ

ある関西在住20代の底辺会社員。資格勉強をしながら節約と投資でなんとかもがいてます。

現在の投資している暗号資産(仮想通貨)について

f:id:secretofjise:20230607014942j:image

こんばんは〜

 

 

 

 

早速ですが、現在投資している暗号資産について紹介します。

 

 

 

 

上記過去記事ではビットコインを毎日少額積立をしていました。

 

 

現在は、ビットコイン(BTC)ではなくイーサリアム(ETH)を毎日少額積立をしています。

 

イーサリアムとは?

https://www.sbifxt.co.jp/beginner/cfd-column004.html

【外部リンク:SBI FX トレードより】

 

いやー、実はあの記事を書いた直後からとんでもない下落相場に入って、一時期損切りしようかとも思ってましたがなんとか今もしがみついています。笑

 

 

その甲斐もあってか、現在の価格は最高値からはまだ程遠い状況(2023年6月5日時点価格:1840ドル)ではありますが、+20万程含み益の状態です。

 

 

やっぱりガチホが最強ですね。

 

 

なお、2022年3月から現在まで私はガチホしつつ国内取引所にてイーサリアムのステーキングも行っています。

 

 

 

なので、年率3〜5%程イーサリアムを受け取れているような感じです。

 

 

 

去年はクラーケンにて2022年3月から2023年4月までステーキングを行っていました。

 

その期間に受け取ったイーサリアムは0.4ETH程です。

 

預けているだけで銀行の利息よりも遥かに高い報酬がもらえるのはありがたいですね。

 

 

現在はSBI VC Tradeにてステーキングしています。

 

 

 

 

2025年には仮想通貨バブルがまた来るとも言われていますので、とりあえず2025年まではガチホ&ステーキキングし続けたいと思います。

 

 

 

またイーサリアムについてはちょくちょく記事にしますね。

 

 

ではでは!

 

f:id:secretofjise:20230607014905j:image

https://a.r10.to/hkJyGP